髪型トレンド

ドクターXの大門未知子【米倉涼子】のボブが気になる…【髪型図鑑】

女性A
女性A
「わたし失敗しないので」で有名なドクターXが始まりますね
大作
大作
米倉涼子さんはほんとに綺麗ですよね…最近はボブのイメージがあります
女性A
女性A
ボブといえば大作さんですね!
大作
大作
得意です!わたし、失敗しないので…

 

10月17日に始まる新ドラマになります。

有名なのは「わたし、失敗しないので」という言葉です。ドラマでは度々でてきます。

時代の波にのまれ、倒産寸前の東帝大学病院、そこに企業再生で有名なニコラス丹下が赤字を立て直す為にやってきました。

ニコラス丹下は医療の合理化やリストラなどをしていきます。「命を扱う現場」がビジネス優先になり政治の場所になります。そこに大門未知子がよびもどされ、医療は誰のためにあるのかを考えていきます。

大門未知子の髪型はシーズン1からシーズン5まで見比べるとかなり変わっていきます。

シーズン1はロングヘアーでした。

今ではボブスタイルに落ち着いています。

 

大門未知子の髪型は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿

今回はレイヤーの入ったボブになります。

アゴ上リップ下の長さで前下がりになっています。

前下がりが与える印象は知的でクールな印象になります。

役のイメージはシーズン1のロングやボブよりもこの前下がりのスタイルが1番あっています。

分け目は画像では6対4パートで分けていますが…センターパートでも分けていました。

もともと前下がりのデザインは前髪がない方が自然なバランスになります。

前下がりのボブの参考例

綺麗なベージュの前下がりグラデーションボブです。

長さも米倉涼子ぐらいの長さになっています。

耳にかけると垢抜けます。

 

グラデーションが入っていないボブです。

少し重くなりますが、伸びてきてもはねにくいスタイルになります。

ハイライトやインナーカラーでも似合うのでオススメです。

少しグレージュっぽいヘアカラーのボブです。

透明感のあるカラーとも相性抜群です。

 

毛先をまき前下がりではないスタイルです。

前下がりをせずにレイヤーを入れると丸みが強調され柔らかくなります。

こちらは前下がりを外はねでアレンジを入れているバージョンになります。

こんな遊ぶスタイルも実は作れたりします。

 

根元をかなり浮かしたスタイルです。

しっかりと浮かすことで色っぽさや大人っぽさを演出してくれます。

 

だいぶ短めのスタイルになります。

ショートボブの域になってきます。

センターパートの前髪なしも可愛いです。

 

根元を浮かし、サイドは後ろに流したスタイルです。

少し短めですが、後ろに流すと上品なイメージになります。

 

米倉涼子のヘアカラーは?

アッシュ系のブラウンになります。

とても肌色にあっています。

外国人風ではないアッシュ系のヘアカラーは濃くなりすぎずちょうどいい感じになります。

明るさは10レベルぐらいあります。

女性A
女性A
ちょうど良いって大事ね
大作
大作
やりすぎは良くないこともありますね。

米倉涼子のスタイリングは?

ナチュラルなスタイリングが多いですが巻く時は毛先ワンカールで巻いています。

それ以外に注目すべき所があります。

根元をコテ巻きによって浮かしています。

ボブで分け目を作ったスタイルは根元を浮かす事で奥行きをだし、立体感がでます。

丸をしたところのように、根元を浮かし立体感を作ります。

意外と意識しないかもしれませんが少し浮いただけで違う印象になります。

スタイリング剤は?

前下がりのボブは首を振った時に綺麗に動く特徴があります。

それを生かすためにはあまり重くならないスタイリング剤がベストです。

さらっと仕上がる

 

まとめ

いかがでしたか?大門未知子の前下がりボブの参考例をいくつかあげました。

ぜひ参考にしてください。

大作
大作
おわり
ABOUT ME
大作
なかなか結果がでないアシスタント期間を5年間を過ごし、スタイリストデビュー後すぐ業務委託サロンへ勤務しました。 そこでお客様に叱られ「美容師辞めたら?」と言われました。不甲斐ない自分が悔しかったので猛勉強し、グループ内の5店舗のマネージャーを務め、現在はカラー特化型サロン2店舗経営中です。