髪型トレンド

杉咲花の髪型が可愛い!映画「楽園」も気になる!

大作
大作
ホイコーローのCMの杉咲花さんが可愛かったですよね
女性A
女性A
そうですね。最近では綾野剛さんとの映画「楽園」にも出演していますね
大作
大作
声が可愛いですね!!
女性A
女性A
(今日もテンション高いな…)
大作
大作
実は杉咲花さんはかなり個性的な髪型をしていましたね

杉咲花さんはクリエイティブな髪型が実は多いです。

清純派なイメージですが、実は髪型は攻めている事が多いので1つずつみていましょう。

その前に今回の映画の「楽園」のあらすじを触れていきます。

映画「楽園」あらすじ

ある田舎で少女失踪事件が起きました。その少女の友達 紡 (杉咲花)と不遇な境遇の青年  豪士(綾野剛)がいました。12年後のある日、またも同じ場所で少女が失踪しました。

容疑者に上がったのは豪士でした。

一方で現場の近くに住んでいた、善次郎(佐藤浩市)はひょんなことから近隣の住民とトラブルを起こしていました。

この2つのストーリーが絡み合い、驚きの結末に!

もともとこの映画は小説の2つの短編集を組み合わせて作ったストーリーになります。

1つの短編の結末は分かっているのですが、2つ組み合わせるとどのような結末になるか予想がつかない映画になっています。

杉咲花さんの髪型

映画「楽園」の杉咲花さんの髪型は鎖骨ぐらいの長さのレイヤーありのボブです。

https://www.cinra.net/news/20190718-rakuen より引用

顔まわりにもレイヤーがはいっています。

顔まわりにレイヤーを入れる事で顔のラインに添いやすくなるので、小顔効果があります。

前髪はやや重ための眉毛か隠れるぐらいの長さです。 目力が強いのですごくお似合いです。

 

その後バッサリ切ったみたいです。

https://encount.press/archives/4652/ より引用

この時は前髪の長さはあまり変わらないですが全体の長さがかなり短くなりました。

リップラインと顎ラインの間のショートボブです。

杉咲花さんの童顔とかなりマッチしていて幼いイメージになっています。

 

続いてはこちら

https://marog01.com/sugisaki-hana-actress/ より引用

長さ的には同じですが、前髪が短めですね。

短い方が活発な印象になりますね。

 

 

https://www.news-postseven.com/archives/20190122_852538.html より引用

こちらはかなり攻めたスタイルになります。

ぱっと見では分かりにくいかもしれませんが、ただの外ハネのスタイルではありません。

外ハネ+顔まわりのハイレイヤーです。

顔わまりにこれだけのレイヤーを入れるスタイルは最近では斬新です。

このスタイルを見て杉咲花さんはクリエイティブだなと感じました。

 

続いてはこちら

https://eiga.com/news/20180923/1/ より引用

センターパートのロングスタイルです。

センターパートでロングだと作り込まれた感じがなく、かなりナチュラルな印象になります。

 

続いてこちらもかなり攻めています。

https://www.oricon.co.jp/news/2127270/photo/5/ より引用

前髪を恐らくパーマでくせ毛風にしています。こんな無造作な前髪が成立するのが杉咲花さんの魅力だと思います。

こちらもかなりクリエイティブで新鮮です。

 

最後はこれ!

http://kuroshiba0511.com/archives/3773 より引用

大人っぽく上品な仕上がりです。前髪は綺麗にピタッとながし、ツヤ感を出しています

今までのナチュラルなスタイルとは一変して大人スタイルになっています。

まとめ

これほど色々な髪型ができるのも杉咲花さんのセンスと発想がずば抜けているからかもしれません。

ぜひ参考にクリエイティブなデザインにチャレンジしてみてください。

大作
大作
おわり
ABOUT ME
大作
なかなか結果がでないアシスタント期間を5年間を過ごし、スタイリストデビュー後すぐ業務委託サロンへ勤務しました。 そこでお客様に叱られ「美容師辞めたら?」と言われました。不甲斐ない自分が悔しかったので猛勉強し、グループ内の5店舗のマネージャーを務め、現在はカラー特化型サロン2店舗経営中です。