髪型トレンド

広瀬すずの髪型が可愛い【ヘアスタイル徹底解析】

大作
大作
広瀬すずさんの髪型といえば?って言われると大体の人がピンときますよね
女性A
女性A
そうですね。黒髪のショートボブですよね
大作
大作
ですです。定番化していますね。
女性A
女性A
逆に広瀬すずさんの別な髪型もみていきたいですね。

広瀬すずさんの髪型はショートボブです。長さの違いはありますが、タレントと髪型のイメージがぴったりあっているいい例になります。

そんな広瀬すずさんの今の髪型や昔の髪型を徹底解析していきたいと思います。

広瀬すずさんの活動は?

最近では、朝ドラの「なつぞら」に出演していました。他の代表作といえば、海街ダイアリーやちはやふる バケモノの子などがあります。CMなども多数出演していて、2017年のタレント年間起用社数でも1位を獲得しています。

そんな広瀬すずさんは、初めはセブンティーンのモデルとしてスタートしました。

その後は志村動物園などに出演して、ドラマや映画に活躍するようになりました。

では広瀬すずさんの髪型はどのようになっているかみていきます。

今の髪型は?

今は長くしていて、鎖骨下ぐらいのロングスタイルになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すずさん(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

朝ドラの「なつぞら」では三つ編みにしていました。

三つ編みも可愛く似合っていました。

ヘアカラーは黒です。

恐らく地毛ではないかと思います。

今はロングですが広瀬すずさんの1番オーダーの多い髪型を見ていきます。

広瀬すずさんはどんな髪型をしてきた?

https://sirabee.com/2017/12/05/20161400334/ から引用

広瀬すずさんと言えばこの髪型ですね。サロンでも1番オーダーが多いです。

特に中 高校生 でも挑戦しやすい髪型になります。ヘアカラーもせずに活発で可愛いヘアスタイルになります。

レイヤーが入っていて軽くしているスタイルになりますが、重たくなりすぎたりレイヤーを入れずにスタイルを作ってしまうと日本人形みたいなイメージになる恐れがあります。

こちらのショートボブにする場合は軽い方が可愛くなります。

 

 

https://rank1-media.com/I0000131 より引用

こちらは短めのスタイルになります。恐らく広瀬すずさんの毛量は多めだと思いますので、ショートボブがよく似合います。

なぜ毛量が多いと判断するか?

https://buzzlog.net/archives/3648 より引用

こちらの厚みがある場合は少し毛量が多いか、トップのボリュームが薄い場合になります。画像などで判断する材料になります。

 

 

続いての髪型は

https://cuty.jp/50419 より引用

こちらも短めのスタイルになります。

前下がりのショートボブとはまた少し違い、レイヤーがしっかり入ったスタイルになります。

前下がりのショートボブはしっかり収まるスタイルですがレイヤースタイルの場合は動かすスタイルになります。

パーマやコテで巻いて少し動きを出すと可愛くなります。

パーマなどで細かく巻きすぎると、老けて見えますので大きめのカールで動かしましょう。

ちなみに前髪もこの時はかなり薄めです。普段は重ための前髪にしている事が多い広瀬すずさんですが、薄めの前髪も大人っぽくて素敵です。

 

 

続いてのスタイルは先ほどの前下がりボブを動かしたスタイルになります。前髪も短めです。

https://髪型.xyz/archives/5761 より引用

こちらは先ほどの髪型とベースはほぼ一緒です。しかし毛先を動かした躍動感のあるスタイルに仕上げています。それに合わせて前髪も短めにしています。

前髪を短めにする場合は眉毛をしっかりめにかくと目力が強調されます。

 

 

続いてはセミロングの髪型です。

https://mykneecap.com/2019/04/01/hirosesuzu-bobcut/ より引用

鎖骨ぐらいの長さのスタイルです。

前髪はぱっつんになっています。ナチュラルな雰囲気を出したい場合にはピッタリなスタイルになります。

 

 

最後に耳掛けスタイルです。

https://www.pinterest.jp/pin/104779128815596205/?lp=true より引用

ショートボブを耳にかけています。

ショートボブは耳にかけるだけでグッとしまって見えます。ピアスなども見えるので上品なイメージになります。

 

毛量が多い方への広がりを抑えるスタイリング剤

広がりや厚みを抑える為のスタイリング剤も活用していきましょう。

厚みが出やすい人はかなり効果的になります。

耳掛け+カットで毛量調整+スタイリング剤で厚みを減らしましょう。

  

まとめ

いかがでしたか?

広瀬すずさんの定番のスタイルから大人っぽいスタイルまで解析していきました。

ヘアカラーを必要としない髪型が多いので中・高生や黒髪限定の職場の方なども挑戦しやすいヘアスタイルになっています。

ぜひ参考にしてみてください。

大作
大作
おわり
ABOUT ME
大作
なかなか結果がでないアシスタント期間を5年間を過ごし、スタイリストデビュー後すぐ業務委託サロンへ勤務しました。 そこでお客様に叱られ「美容師辞めたら?」と言われました。不甲斐ない自分が悔しかったので猛勉強し、グループ内の5店舗のマネージャーを務め、現在はカラー特化型サロン2店舗経営中です。