髪型トレンド

映画「ダイナー」のスキン(窪田正孝)のヘアカラーがかっこよすぎる【髪型分析】

大作
大作
蜷川実花作品の「ダイナー」みました?
女性A
女性A
原作が小説で映像化 不可能と言われた作品ですね!?
大作
大作
蜷川実花さんの作品のヘルタースケルターも衝撃でしたが…今回のダイナーもかなりクリエイティブな映画になっています。
大作
大作
中でもスキン(窪田正孝)さんのヘアカラーが気になりました。

映画「ダイナー」の魅力

蜷川実花さんのヘルタースケルターでもそうでしたが映画全体の色合いが鮮やかでうるさくなりそうなのですがかなり綺麗にまとまっています。

まるでワンカットワンカットが1枚の現代絵画のような作品です。

あらすじ

ヒロインのオオバカナコは日給30万円のバイトに手を出し闇の組織に殺されそうな所をダイナー(食堂)に売られました。そのダイナー(食堂)は変わった所でお客さんが殺し屋だけというダイナーでした。

そこで繰り広げられる一風変わったストーリー。豪華キャストでクセの強い俳優が演じる最高のエンターテイメントに仕上がっています。

なかでもスキン(窪田正孝)は紳士的かつどこか狂気を感じさせる役となっています。

照明の色や明るさによってヘアカラーが変化して見えますがかなりカッコいいヘアカラーになっています。

【蜷川監督のココがこだわり!】

スキンという役はものすごく魅力的な役で、カッコいいし、女の子が絶対に好きなキャラクター。もちろん窪田くんが演じてくれるのでカッコよくなるのは間違いないのですが、観た女子みんなが夢中になるようなキャラクターにするにはどうしたらいいかと考えました。髪型もこだわって何回もテストしたり、顔の傷も世界で一番カッコいい傷にしてくださいとオーダーしていて、傷だらけだからこそ、さらに魅力が倍増するようなビジュアルを目指しました。

https://www.cinematoday.jp/page/A0006746より引用

ヘアカラーは?

13トーンぐらいのアッシュベージュになっています。

何がカッコイイって…

あえてグレーではなくベージュを残してる所がかっこいい…

作り方

ブリーチをしています。

ブリーチなしで近づけようと思ったらかなり繰り返して13レベルでカラーをしていかなければなりません。

ブリーチの回数は1回です。

そしてベージュを残すように薄めのアッシュとグレージュをのせます。

するとベージュが少し残った窪田正孝カラーになります。

外国人風カラーってどんな色?ブリーチ必須?【ヘアカラーの種類】       外国人風カラーってどんなヘアカ...

実際の色はかなり明るいと思いますが屋内と光の加減とで少し暗く見えます。

実際のサロンワークでもあるのですが…

お客様の持ってきたスタイルが思ってるより明るい場合があります。

サロンでヘアカラーする場合は実際の色と画像の色のギャップをしっかり押さえときましょう。

ヘアスタイルは?

襟足がかなり長く前髪はM字バングです。

今はメンズのスタイルはまたまだ襟足が短いスタイルが多いですが…

これだけ襟足が長いと振り切っていてかっこいいですね。

前髪も長めでM字バング風です。

かなりアンニュイな雰囲気で、これからメンズもウルフスタイルが徐々にはやっていく兆しですね。

スタイリングは?

ボリュームを抑えたウェットなスタイリングですね。

最近はウェットなスタイリングが多いのですがボリュームは出します。束感を出すと自然にボリュームがでます。

あえて今の流行ではなく…

長めなので抑えたスタイリングでセクシーです。

スタイリング剤は?


こちらがおススメです。

パーマにも使えて自然なウェット感をだしボリュームを抑えてくれます。

お客様に聞いたスタイリング剤ランキング【メンズ用】メンズ用スタイリング剤の種類 最近、男性の美意識が高まっています。それはサロンでもたびたび感じる事があります。 ひと昔前に比べる...

まとめ

女性も男性もウルフスタイルや襟足長めではねさすようなスタイルが増えてきています。

時代が変わるのは一瞬です。敏感にアンテナを張っていきましょう。

大作
大作
おわり
ABOUT ME
大作
なかなか結果がでないアシスタント期間を5年間を過ごし、スタイリストデビュー後すぐ業務委託サロンへ勤務しました。 そこでお客様に叱られ「美容師辞めたら?」と言われました。不甲斐ない自分が悔しかったので猛勉強し、グループ内の5店舗のマネージャーを務め、現在はカラー特化型サロン2店舗経営中です。