髪型トレンド

木村カエラのピンクブラウンが映える【髪型、ヘアカラー】

女性A
女性A
木村カエラさんのピンクが可愛いすぎません?
大作
大作
可愛いですね。少し前はピンクにしてたみたいですけど…今はブラウンが入ってますね。
女性A
女性A
前からずっとファンなんです。顔が小さくて明るくてカジュアルファッションの女神って感じですよね!?
大作
大作
幅広い年齢の方が憧れる女性ですね。髪型どうなってるか見ていきましょう。

ヘアカラーはどうなってるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAELA KIMURAさん(@kaela_official)がシェアした投稿

ヘアカラーはピンクブラウンですね。

発色がかなりいいのでブリーチ済みのピンクブラウンになります。

ピンクやオレンジなど赤系の色味は一度ブリーチをするとかなり綺麗に発色してくれます。

【急増中】藤田ニコルのオレンジカラーが可憐で新しい流行の予感!! にこるんのオレン...

こちらでも少し触れましたが…

ブリーチなしで明るいトーンで積み重ねて染めれば綺麗なヘアカラーも可能です。

木村カエラの場合 透明感のあるブラウンがはいっていることが普通のピンクとはまた一味違ってきます。

女性A
女性A
ピンクはピンクでもブラウンがはいると変わるの?
大作
大作
透明感のあるブラウンがプラスされる事で柔らかさが際立ちますよ。
大作
大作
ちなみに透明感のあるブラウンっていうのがキモですよ。

ちなみにブラウンの透明感を出そうと思ったらブリーチが必要になってきます。

ブラウンはなかなか透明感をだそうとする方は少ないので人と差をつけるにはかなりいいです。

ブリーチありピンクブラウン参考画像

ブリーチなしピンクブラウン参考画像

ちなみにピンクブラウンが退色してくるとオレンジっぽくなってきますので二度楽しめるヘアカラーになっています。

女性A
女性A
お得感がすごいわね!!
大作
大作

スタイルは?

前髪かなり短めのリップラインの切りっぱなしボブですね。

リップラインの切りっぱなしボブですが‥

少し奇抜な髪型になります。なぜ奇抜な髪型になるかと言うと…

後ろも短く合わせてカットします。

襟足の生えぐせがきつい方はスタイリングが大変になりますし、スタイリングをしなかったらワカメちゃんになってしまいます。

リップラインのレイヤーなしのボブはスタイリング必須と言えます。

もう少し長めのボブやショートボブでしたら難易度は低めです。

前髪

前髪はかなり短くなっています。

木村カエラさんぐらい短くする場合は少し注意が必要になってきます。

注意点

① はえぐせがある方は浮きやすくなる
②軽くするには限度がある

 

こちらの2点です。

1つずつ解説していくと…

①はえぐせがある場合には浮きやすくなります。

長い時はあまり気づかない生えぐせでも短くすると急に割れやすくなったりします。

改善方法

しっかり根元を濡らして押さえるように乾かします。間違っても下からドライヤーをあてる事はしないようにしましょう。
②軽くするには限度があります。

こちらは少し分かりにくいかもしれませんが…髪の毛は長さがあって軽くなります。

ここまで短い場合、すきすぎるとラインがあがりガタガタの前髪にみえます。

女性A
女性A
前髪短い場合は少し注意が必要なんですね。
大作
大作
そうです。短い場合は重ための方がいいですよ。

スタイリングは?

毛先を内にいれたり外に少しだけはねさせたりしていますね。

長さがない分コテなどで挟む時は火傷等、注意してください。

毛先を内に入れる場合

この長さだとコテよりもストレートアイロンで巻く方が巻きやすいです。

とりやすい分量の毛束をとり内にいれていきましょう。

外に少しはねさせたい場合

こちらもストレートアイロンを使用しましょう。極端にはねさせないように注意が必要になります。

アイロンを真っ直ぐに通すぐらいの気持ちでやりましょう。

スタイリング剤

内に入れる場合

こちらはジェミールフランか柔らかいWaxをつかいましょう。


少し外ハネの場合

少し内にいれる場合のスタイリング剤とは変わりエヌドットの艶っぽくなるものを選びましょう。

※ちなみに外ハネや真っ直ぐアイロンをとおすと横に広がりやすくなりますので艶っぽくなるスタイリング剤で広がりを抑えます。


女性A
女性A
スタイリング剤分けた方がいいの?
大作
大作
もちろんですよ。仕上がりが全然変わりますのでよくするスタイリングに合わせてアウトバスやWaxを選んでください。

木村カエラさんは今何してる?

木村カエラさんはバンド活動に力をいれていて最近ではサマーソニックに出演したみたいですね。

7/31にはアルバムをリリースしています。

2人も子供がいるなんて見えないですね。

今後も楽しみです。

まとめ

いかがでしたか?木村カエラさんはヘアカラーがポイントになってきますのでぜひマネしてみましょう。

大作
大作
終わり
ABOUT ME
大作
なかなか結果がでないアシスタント期間を5年間を過ごし、スタイリストデビュー後すぐ業務委託サロンへ勤務しました。 そこでお客様に叱られ「美容師辞めたら?」と言われました。不甲斐ない自分が悔しかったので猛勉強し、グループ内の5店舗のマネージャーを務め、現在はカラー特化型サロン2店舗経営中です。